Single40'S diary

「40過ぎて独身で」と言ってる間にはや還暦のブログ

もてなくたっていいじゃないか。

「もてるか。もてないか」が重大な問題だと思っていた時期があった。
こういう問題で悩む奴は、もてない奴に決まっている。
もてる男は、こんな問題を考えるヒマなんかないだろ、忙しくてさ(笑)

で、最近は。
「もてない」のもアリかな、と思うようになってきた。
ま、この歳でいまさらもてるわけもないんだが。

自分の乏しい経験から考えてみても、女性に好意を寄せられて嬉しいのは、その女性にこちらも好意をもっている場合である。で、そうでない場合は、なかなか煩わしいと思うのも事実なんだな。
しかし、現実には、そんな相思相愛みたいなパターンはなかなかないわけで。
「もてる男」も、実は多数の「好意を持って貰っても、なんだかな~という相手」をうまくあしらっていかなきゃならんだろうと思うわけだ。
なかなか、こりゃ大変じゃなかろうか、と考えたりする。
もてないが故に、人生を有意義に過ごすことができるかもしれんだろ。

もちろん、もてる男でも「狙った獲物は逃さない」すご腕ハンターなら話は別だけどさ。
そんな奴の状況たるや、想像もできないから除外。

ま、何をほざいたところで「もてない男」のひがみ、なんだろうけどさ(笑)

「すっぱいぶどう」そのものだな、こりゃ。ガックリ。。。