Single40'S diary

「40過ぎて独身で」と言ってる間にはや還暦のブログ

世界で唯一のすごい国

大使館といえば、治外法権で、その国の領土に等しい。
ゆえに、大使館への攻撃は、その国への攻撃に等しいのである。

大使館が破壊されて「謝罪と反省」を表明する国も、なかなか世界に珍しい。
おそらく、唯一だろうな。

もっとも、他国の大使館を破壊しておいて「謝れ」という国は、もっと珍しいだろう。
普通は、こわしちゃった方が謝るもんだからなぁ。
「おれが暴れたのは、おまえが不快にさせたからだ!謝れ」
なんだか、や○ざみたいだなぁ(▼▼メ)
ジャイアンみたいな理屈だと思うが。

やれやれ。。。
こんな国相手に商売していかなきゃならんとすりゃ、こりゃ大変だよ。

ま。日本の全共闘世代の「マルクス」のかわりが「反日」だからな。
唯一、憂さ晴らしで暴れることが正当化される理屈という共通点で。