Single40'S diary

「40過ぎて独身で」と言ってる間にはや還暦のブログ

日本人は負けず嫌いのM!

今回の選挙に関して、非常に鋭い考察なのでトラックバックさせていただきました。
トラックバックがうまくいかないようなので、URLを紹介します)
http://chinalifecost.seesaa.net/article/6889510.html

「なるほど!」と思いませんか?

少なくとも、私は、選挙前には「行き詰まったアジア外交をどうするのか?」と連日コメントしていた某ニュース番組のコメンテーターが
「国民は、アジア外交の行き詰まりを歓迎しました」
とは言えないだろうなぁ、とは思っていました(笑)

この作者さん、中国に行って頑張っている日本人女性起業家さんです。
このブログは、すごく面白くてオススメです。
こういう知見って、やはり外国から見てるからじゃないかな?
思わずドキドキするほど刺激がありますね。「はー、なぁるほど!」という感嘆と驚き。

私も、10年前、改革開放スタートの中国に行っていたのですよ。それも、ドップリと。
まあ、大変な国です(^_^;)
そのうち、このブログでも書くかもしれないです。