Single40'S diary

「40過ぎて独身で」と言ってる間にはや還暦のブログ

プリンシプルのねえ日本

なんだぁ、今さら復党なんて、戻る奴も恥知らず、戻す奴もあんぽんたんだ。どいつもこいつもプリンシプルのねえ奴らだな。

だいたい、ことをさかのぼりゃ、小泉前首相が「郵政民営化」を公約にかかげて、自民党総裁選を勝ったことだったわな。今日のニュースをみれば、なんと郵政民営化前に早期退職希望者が1万人。ビックリ仰天だが「それじゃ、今までよっぽど良い(笑)職場だったのか、そんなに民営化が怖いのか?」と言いたくなるってもんじゃねえか。何しろ、民間じゃ、そう簡単に懐たんまりの割り増し退職金なんざあるはずもねえ。火事になった蔵からネズミどもがチュウチュウ逃げ出す有様にそっくりってもんよ。
ザマはねえ。

そもそも「自由民主党」ってやつは、とにかく自由主義経済と民主主義ってやつを旗印してるはずだわな。おいらのアタマじゃそれがせいぜいだ。その「自由民主党」で、公選で選ばれた総裁の政策に賛成できねえとあっちゃ、そこで離党するのがスジってもんだろ。土台、全議員が賛成する法案なんざ、あるもんか。だから「民主主義」ってやつは、最後は「多数決」ってことになってらぁ。学級会の小学生だって知ってる理屈だ。反対派連中は、どいつもこいつも「郵政賊(笑)」ばかりじゃねえか。「追い出された」とは片腹いてえ、てめえのほうから「ごめん蒙る」とオン出ちまうほうがスジだったはずのもんじゃねえか。

で、「追い出された。非情なやり方だ」だのなんだの、未練タップリごたく並べて、この期に及んで最後に「すいません、戻してください」どのつら下げて言えるセリフかってこったい。けっ。意地もなけりゃ目先もきかねえ、そんな奴らのどこが政治家向きなんだか。ああ、プライドがねえってことかい(笑)?そりゃ、たしかにこの国の政治家にゃ向いてるかもしれねえな。ちっ!

だいたい「もどっていいですよ」なんて、言う方も言う方だろうが。きれい事並べたところで、魂胆はお見通しよ。参議院ってやつは、自前の組織基盤を持たねえ、だいたい同一選挙区の衆院議員の組織を借りて戦うからな。足下がやばい連中が、青木のクソ爺あたりを焚きつけたに違えねえ。へん、早い話が地位に恋々。そんなに議員センセイは美味しいかい?けっ。

けどな、ハッキリ言ってやる、ようく聞いとけ。
自民党は既に「支持率」じゃあ、無党派層の「暫定支持」が多い政党になっちまってるんだぜ。悪いけどな、あのアタマこちこちの元社○党左派連中なぞが巣くってる民主党のほうが、組織の支持は堅えんだ。早い話が、すでに自民は「風まかせ」の政党ってこった。
あんまり舐めたマネをすると、どうなってもしらねえからな。あいつらは、もみ手で国を売る連中だからな。仕方ねえからガマンしてるんだ、くっそー。

どいつもこいつも。ふざけた連中揃いだ。てやんでえ。涙が出てきた。