Single40'S diary

「40過ぎて独身で」と言ってる間にはや還暦のブログ

おれは欺されん!

「どうせ負けるんだから、どーんと上げろ」などという不謹慎発言がでて、消費税増税論がまた盛り返してきたみたいじゃねえか。
けっ、たたいてもたたいても。ゴキブリ並の生命力じゃねえか。
情けねえのは、民主党までも「国民年金の租税負担部分の引き上げ(100%?)」とともに、この論調に乗る気配があることだわな。
おめえら、そんな有様で野党なんて言っちゃあ、お天道様に顔向けできねえよ。
またもや官僚どもの狡知に乗せられる(知ってか知らずか)政治屋どもの不見識には、もうガマンならねえ。
ふざけやがって!

そもそもなあ、モノには道理ってもんがあらあね。
そりゃ、食っていけなくなったら、税金だろうが何だろうが、上げるしか方法はあんめえ。
けどな。その前に、きちんと「入るを計り、出るを制す」をやんなきゃ、国民のふところなんてタダだと思っているんじゃねえのか?
こちとら、毎日ひーひー言いながら稼いだゼニカネ、紙切れ一枚で増税なんぞ食らってたまるもんか!

何をかくそう小泉改革以来「プライマリーバランス」の回復、これを2010年までにやるって、こいつが第一の改革じゃねえか。忘れちゃいねえぜ!
80兆円の国家予算のうち、国債の新規発行と償還が40兆円。家計で言やあ、80万円の生活費のうち40万円が借金を自転車操業、まずこいつをどうにかすることじゃねえか。
そこで「増税なき財政再建」まずは、国債の新規発行高をゼロにして、ちょっとづつでも返していけるようにしなくちゃならねえ。
借金返せねえ奴に、誰がカネを出すもんか。
安倍内閣は、ズバリその通りの予算を組もうとし、とにもかくにも国債の純増だけは止めたじゃねえか。それがスジなんだよ。
そして、いよいよ天下りの元凶、特殊法人の削減に取り組むべく削減可能法人を提出させたら、、、なんと、各省すべてゼロ回答!ふざけるんじゃねえ!
おめえら、実はヤル気ゼロってえのはミエミエなんだよ、この木っ端役人どもめ。

この際だからハッキリクッキリ言ってやる。本音のところをぶちまけてやる!
いいかあ、てめえら木っ端役人と腐れマスコミ、総本山は日銀なんだよ!どうだ、図星だろ!
戦後の日銀総裁はな、渋沢、新木、一万田、山際、宇佐見、佐々木、森永、前川、澄田、三重野、松下、速見。以上12名。それが、常に日銀出身者と財務省出身で交代。
この日銀総裁の間に、首相は実に27人。どっちがホントの支配者か、気づいてねえ馬鹿国民揃いと思ってもらっちゃ困るんだ。
今回の「格差」騒動だって、あんたら官僚東大閥と仲のいい築地チョウニチ新聞に煽って書かせた「増税不可避論」の地ならしだろ?
実際、OECDリポートをみりゃ、日本は先進国で一番格差の少ない国じゃねえか!てめえら、実際の「再配分所得」を見れば、なんと1990年から現在まで「格差は拡大していない」んだ!
馬鹿マスコミの言いなりになってる馬鹿日本人ばかりと思ってもらっちゃ困るぜえ!けっ!

ついでにいってやらあ。先進国の中央銀行で「成長目標」を数字で出さねえ銀行は、日銀だけだ!あったぼうよ、そんなことをしたら、てめえらの「失策」がばれちまうからね。
名目成長率2%もとれなかった経済政策なんぞ、どう考えてもすっとこどっこいの代物だろうが。世界最低じゃねえか。
こりゃ、どう考えても日本経済はまだデフレを脱却してない、明々白々なこったぜ。

2010年までに1%づつ成長を上積みすれば、GDPで50兆円。税収にすると8兆円になるんだぜ。社民党が大好きな「防衛費」だって、たったの5%、その半分しかねえじゃねえか。
名目で3%の成長という目標すら掲げず、デフレなのに金利を上げ、挙げ句に財務省に手を回して「消費税17%」なんて数字を臆面もなく発表させる。
一方ではマスコミを使って「格差」の大合唱、また政治屋とグルになって地方の土建屋にカネを流そうという魂胆だろ?見え見えなんだよ!
税収の8兆円は消費税換算4%。それだけで、消費税を4%上げなくて済むんだよ!
つまり、2010年までのプライマリーバランスの回復は、改革続行で可能なはずだ。それから考えるんなら増税の話はわかるが、そっちは棚上げにしたい、そういうことだろ?
そこに小沢が食いついた。しょせん、田中派土建屋あがりの奴にとっちゃ、地方にばらまくカネを非難を浴びずに集められる増税は大歓迎、がっちり財務省と握手ってこった。

けっ、どいつもこいつも。
ろくなもんじゃねえ。
俺は「改革」を忘れてねえからな!勝負はこれからだぜ!けっ!