Single40'S diary

「40過ぎて独身で」と言ってる間にはや還暦のブログ

大政治家

ほかでもない、我が国の首相のことであります。

なにしろ、有権者のみならず、党友代議士までたばかるとは、、、おぬし、やるな、というほかございません(笑)
世が世なら、外務大臣としては最適の人物だったでしょうなあ。
思わず、イスラエルをつくっちゃった英国とか、日ソ中立条約を反故にしたソ連とかを彷彿しますなあ。
もっとも、これらの国に外務大臣国益のために嘘をついたわけですが、自分の権力のために嘘をつく人物は、さらに稀というべきです(呆)

指摘するまでもありませんが、いったん「辞める」と言った人物が指導力を発揮することはありません。
じゃあ、菅さんはダメなのでしょうか?

私は、そこに菅さんの深謀遠慮があると見ます。
すなわち「言うこと全てが嘘」の総理である、と思われたらどうでしょう?
「辞めます」→「辞めない」
「早急に対策を立案します」→「ただの思いつきだけ」
「解散するぞ」→「ほんとは居座り」
これが皆に理解されれば、今回の発言なんぞチャラであります。「嘘つき宰相」として君臨するという思い切った策ではないか、と(笑)

稀代の大政治家、ここにあらわる。
いやあ、これほどまでに「政治家」的な人物は、なかなかいませんよ(笑)

おそるべし。