Single40'S diary

「40過ぎて独身で」と言ってる間にはや還暦のブログ

こっちを見て

日本と中共尖閣をめぐって緊張。
さらに、韓国は竹島問題でヒステりー。(いつものことだけど)

アメリカも「おいおい。そのへんにしとけよ」と口出ししてくる有様。
いやあ、もう。大変である。

で、もっと大変なのが北朝鮮だ。
なにしろ、このままだと、完全に忘れられてしまう(苦笑)
海外からの支援をせしめるしか、この国には産業がない。
「海外支援立国」なんとねえ。

で、核実験で、強化原爆をやろうかと。
「こっちをみてー」
と泣きわめく駄々っ子みたいである。

仕方がない。ほかに手がないんだもん。

とんでもない独裁者であるが、しかし、それでしか国民を食わせられない(すでに食えていないようだが)金主席もたいへんなことである。その苦労だけには同情する。
まちがいなく一国の指導者なのだが、、、あんまり、うらやましい気がしないねえ。