Single40'S diary

「40過ぎて独身で」と言ってる間にはや還暦のブログ

力及ばす

高野山が運用で6.8億円の損失、だそうであります。
6.8億円もの損失を出せるとは、さすがに運用する金額もおおきいのだろうなあ、などと思うのですが。

しかしながら、有徳の御坊あまたいらっしゃるといえども、資金運用はままならぬ、というわけでしょうねえ。
国家鎮護の真言密教の威力も、あえなく現代の金融情勢の前には敗退、と(苦笑)

まあ、これぞ真の姿。
およそ宗教は、現世利益には役立たぬ、ということでしょうなあ。
役に立つなら「必勝!株式投資高野流 完全解説」とかの本を出すことになるわけでして、こりゃ宗教ではありませんからね(笑)

ゆめゆめ「信心が足りぬ」などとは言うますまい。
そもそも、真言は信心に関係なく、その通り唱えればたちまち、、、というシロモノ。それゆえ密かに伝えられた(密教)ということですもんねえ。

ま、金儲けは、高徳の御坊様にも、思うに任せぬとわかったわけで。
それでいいんじゃないか、と縁無き衆生は考える次第です(苦笑)