Single40'S diary

「40過ぎて独身で」と言ってる間にはや還暦のブログ

梅雨明け

いよいよ、関東でも梅雨明けであります。

なんだか、今年は「空梅雨だな~」と思っていたら、急にじゃんじゃん降ってきて「こりゃ、たまらん」と家に引っこんでいたら、あっという間に梅雨明け。
ハッキリ言って、自然のペースに全然ついていけてません。
あじさいを見る暇もなく、世間は真夏に突入であります。
とはいえ、やはり早い梅雨明けで、降水量は例年に比べると少ないようです。
水不足など、大丈夫かしらん?

昨日、ついにエアコンを始動しました。いや、暑いのなんのって。
もちろん、冷たいビールもどき(発泡酒ですな)で誤魔化そうと試みたのですが、まったく歯が立ちません。
猫は、さっさと日陰の廊下に避難して、冷たい床にへばりついて寝ておりました。
くぬぬ、一番良い場所をとられた。

しかし、なんですね。
去年も、やっぱり「梅雨明けかあ」と言っていたら、すぐに暑い夏。
暑い暑いと思っていたら、あっとう間に秋になり、そして冬になり。
歳をとると、時間を早く感じるのは事実ですなあ。

てなこと言いながら、たぶん、今日もビール飲んじゃうわけでしょうね(苦笑)