Single40'S diary

「40過ぎて独身で」と言ってる間にはや還暦のブログ

知らないのは

小渕大臣の辞任。
「働く母親」の代表だけに残念、とは思わない。
だって、働く母親が、そんなにお金にルーズなことはあり得ないからね。

父親の地盤を引き継いで、特に下積みもしないで出馬、当選。
それ以降、当選続きで、すでに5回連続。ゆえに、大臣。

なんだか、ねえ。

それで「お金のことは、何も知りませんでした」じゃあ、まったく無能ってことじゃないの?と思ってしまうよ。

2世で苦労しないで政治家になったんだったら、せめて、足元の後援会の管理くらい、きっちりやらなきゃ。
ただの、神輿だったというワケかな。
「神輿は軽いほうがいい」
なあんて、ね。

ダメですよ、こういうのは。

小泉元総理もそうだったけど、一回落選して、交通整理の仕事くらいやって、苦労してもいいんじゃないのかな、と思います、ハイ。