Single40'S diary

「40過ぎて独身で」と言ってる間にはや還暦のブログ

若すぎるでしょう

いよいよ、第24回参議院選挙が公示されましたが。
その矢先、鳩山邦夫議員が急逝されたとのニュースがありました。

この人は、
「友達の友達はアルカイダ
という名セリフが記憶に残っています(笑)

いや、政治家として、米国になんと思われるか?ということで、国益を損ねるんじゃないかと、ひやひやしたもんですが。
しかし、ご本人は、いたって無邪気に発言をされたと思います。
「人と人は、どこでどうつながっているか、わからんよ」
ということで、いわゆるテロリスト対策の難しさ、ということの一例だったのでしょうなあ。

お兄さんは「宇宙人」と言われた人ですが、この人も、ちょっと宇宙人じみたところがあったのかもしれません。
しかし、なにやら、憎めない雰囲気をもった人でした。
お金持ちのお坊ちゃんでしょうが、お坊ちゃんの良さも、充分に感じさせる人柄があったと思います。

わずか67歳だったそうです。
昨日「90歳で老後の心配をしている」麻生大臣の発言を取り上げたばかりですが、昨今、67歳ではいかにも若いでしょう。

ご逝去を心から残念に思います。