Single40'S diary

「40過ぎて独身で」と言ってる間にはや還暦のブログ

いよいよ7月

いよいよ7月である。とたんに、30度越え。
おまけに湿度も高い。たまらん。

どうも、昔から夏が苦手である。
寒いほうが、まだマシである。(そのくせ、冬になったら文句を言う)

健康のこともあり、最近はビールなど、控えているのだ。
それなのに、この暑さときたら、いったいどうするんでしょうか?
とはいえ、夏にビール太りした挙句、痛風なんぞになったら、目も当てられん。
数年前に、フィリピンに行って、水より安いのでビールを朝から食らっていたら、えらい目にあったのである。

そ、そうか。
酎ハイ。あるいは、ハイボール。その手があったか。

と言ってるようじゃ、こりゃダメ人間確定だな(苦笑)。

まあ、無理せず、なんとか、乗り切るしかないですなあ。