Single40'S diary

「40過ぎて独身で」と言ってる間にはや還暦のブログ

奇手

私は、別にアイドルのファンではないけれども、一時は国民的行事だったAKBの総選挙のニュースくらいは見る。
なんと、今年はすごい爆弾をぶっ込んだ人がいた。
総選挙の会場で、「結婚発表」をやらかしちゃったのだ(爆)。

いやー、これはすごい。
何がすごいって、そりゃアイドルだから「恋愛禁止」なるルールはあったらしい。
しかし「結婚禁止」は、なかった(笑)

ルール違反じゃないか、という声はあるようだが、もしもこの人が「結婚はお見合いです」と言ったら、なお面白いだろうと思う。交際ゼロ日なら、なんらルール違反ではないわけで(笑)
ここまで来たらなんでもアリなので、ただの野次馬として、面白い展開を期待しているのですな(苦笑)。

しかし、これぞ奇手ですなあ。
そろそろAKB商法も終わりなのではないか、と感じていたのですが。
これが起死回生になるか、あるいは崩壊の引き金になるのか。

さすがに笑いましたねえ。