Single40'S diary

「40過ぎて独身で」と言ってる間にはや還暦のブログ

最期くらいは

カナダで大麻が合法化されたようです。
ショップには行列が出来ているとか(苦笑)

しかし、真面目な話、医療用大麻は需要があるような気がしますね。
終末期のガンの緩和ケアなどに使われるらしいです。
抗ガン剤の副作用を和らげたりする効果もあるようですが。

私は、もしも自分がガンになって、状態が悪くなったら、まず心の問題のほうがきついと思っています。
苦痛はもちろんですが「じょ、冗談じゃない!死にたくないよー!!助けて~」と泣き喚くに違いないわけであります。
ちょいと今、悟ったようなことを言っていたって、たぶん全然ダメでしょう。
いざ「そのとき」が近づいていると思えば、とても平常ではおられますまい。
病気の前に心が折れると思うのです。

闘病ブログなど書いておられるかたがいらっしゃいますが、とても強い人だと思いますねえ。

で、そんな私のような腰抜けには、きっと大麻が妙薬に違い有りません。
それこそ酔生夢死というもんです(苦笑)

私のような腰抜け、臆病、意気地無しのためにも、そういう方向での規制緩和はあってもよいのではないか?
いや実際の話、死期が近くなった人に「副作用」だの「常習性」だの、カンケーないではないですか。
その前にお迎えがきちゃうわけで。

・・・しかし、こんな話を取り上げてくれる国会議員はいないでしょうな。
叩かれる可能性があるだけで、票になりそうもない。
「みんなが正しい」世の中は、なんとも息苦しいもんだと思うんですけどねえ。