Single40'S diary

「40過ぎて独身で」と言ってる間にはや還暦のブログ

台風一過

昨夜は猛烈な台風で、我が家のプランターも全滅。バジルがすべて倒れてしまいました。ガレージに駐輪してあった自転車までも見事に倒れてましたが、こんなことは初めてです。ガレージ内に吹き込んだ風のせいだと思いますが、我が家の自転車スタンドは鉄製の丈夫なもので前後輪を挟んで立てるモノで、めったなことで倒れたりしません。

今の自宅に住み始めて10年ですが、本当に記憶にありませんねえ。

 

電車がすべて止まっているので、いつもの通り職場まで自転車でやってきたのですが、荒川土手の太い桜が根本から倒れているのがあって驚きました。ほかに、枝が折れてしまっているのもちらほら。

いかに猛烈な風だったか。

 

で、ようやく台風一過。青空かと思いきや、猛烈な暑さ。たまらず、クーラーの効いた室内で団扇を使う有様です。

 

これも温暖化のせいなんでしょうなあ。

参りましたわ。