Single40'S diary

「40過ぎて独身で」と言ってる間にはや還暦のブログ

台風顛末記

ようやく嵐の三日間が終わった。

この大型台風の顛末記を記す。

 

10月12日 

朝から大雨の天気。終日、猫とともに読書を決め込む。夜9時に、アラームメールを受信。オフィスの光回線ダウン、原因は停電!慌ててサーバにアクセスしてみるが、反応無し。完全に死んでいる。やばい、しかし外は大嵐。動けるまで仮眠をとる。

 

10月13日

5時半に起床。さいわい、台風は抜けている。支度もそこそこに、自転車でオフィスに向かう。公共交通機関は全滅中。

オフィスについてみると、予想通り全サーバが落ちている。すべて起動する。

作業を終えて飯でも食おうとコンビニに寄るが、空いているのがローソンだけだった。わずかに残っていた菓子パンをゲットして、自宅で食う。

あとは疲れて眠ってしまう。

 

10月14日

またもや天候が悪いが、今日は夕刻6時から休日出勤業務がある。

午前中だけ家事をすませて、猫をなでてやり、午後早めに動くことにする。

電車が動いているので、雨のなかを3時にオフィス着。

業務終了して帰る。

 

というわけで、なにが何やら、の3日間でありました。

 

零細企業の「ひとり情シス」は、台風であっさりと休日がつぶれるのであります(泣)。ちゃんちゃん。