Single40'S diary

「40過ぎて独身で」と言ってる間にはや還暦のブログ

平成の怪物の終わり

昨日、西武の松坂投手の引退試合を見た。

初回の打者一人のみ。

ストライクをとったストレートのスピードが110kmだった。

中日でプレーしたとき、なんとか140kmそこそこのボールが投げられていたが、もう駄目なんだなあ、と思った。

まさにボロボロ。

平成の怪物の最期の姿だった。

 

それでも、松坂のユニフォーム姿はかっこよかった。

俗な言い方だけど「オーラがある」というやつだ。

引退試合なのに、なぜか、松坂投手のマウンドには華があるように思った。

私の感傷だろうかねえ。

 

これから、引退後の人生に向き合うことになるんだろうが、できれば、やっぱりユニフォーム姿を見たいと思った。

弁舌もさわやかなので、解説者としても需要があるとは思いますが、できれば指導者として。

 

怪物の最期は、悲しくはあったけど、しかし、大いに納得した。

偉大な投手が見せてくれた数々のプレーに感謝をいたします。