Single40'S diary

「40過ぎて独身で」と言ってる間にはや還暦のブログ

今年一番の寒さ

温暖化の影響か?今年の冬は大して寒くないなあ、などと思っていたら。

この週末からどーんと冷え込み。

いよいよ冬であります。

我が愛猫は、たまらずストーブの前に座り込んで、こちらの顔をじっと見上げている。

「早くつけろ」と言いたいのでありますね。

我が家は猫がいるので、安全性を考えて電気ストーブ(ヒーターですね)なのですが、そのストーブの前にふわふわの座布団を置いてやります。もちろん、猫様専用です(笑)

座り込んだら動かない。

その光景をみながら、ああ、冬だなあと。

自転車通勤もいよいよ冬装備になってきました。手袋は必須です。

考えてみれば、もうすぐ師走がやってくるわけで。

今年も大した進化はなかったなあ、参ったなあと思いながら12月に雪崩れ込む。

毎年のことですが、ちょいと寂しい気分になりますねえ。

さて、今日は久しぶりに、燗酒でも一本つけようかな。