Single40'S diary

「40過ぎて独身で」と言ってる間にはや還暦のブログ

これは許そう

私も一応IT業界の端くれ、ぐらいの位置にはいるわけである。

主な業務はサーバー保守という、ロートル兵にはお似合いの業務なのである。

すでに開発をやる体力、気力はないからなあ。

 

で、そのサーバー保守なる業務、これからの予算編成に向けて、毎年必ずコストダウンを求められるという悲しい傾向があった。

それが、今年は「逆風がそうでもない」のである。

乾いた雑巾を絞るのが美風とされる我が国にあって、何が起きているのか?

 

答えは簡単である。呪文を唱えればよいのである。

「み○ほみたいになりますよ」

そう言われれば

「そりゃまずいな。ウン、わかった」

でおしまい。

 

私は幸い、○ずほ銀行さんと取引はない。

だけど、このブログで、みず○さんの悪口を書きました。ごめんなさい。

もう言いません。

ほんとに、ありがとうございました。