Single40'S diary

「40過ぎて独身で」と言ってる間にはや還暦のブログ

またも登記所サイクリング

本日も登記所へ自転車で。

親会社の事業承継をごちゃごちゃやっていて、ちょいと謄本など、余分にとったつもりでも足りなくなるんだよなあ。

 

しかし、今日はたいへんな好天。20度とか、もう五月ですか?みたいな天気。ウィンドブレーカーもいらない。おかげで快適。

妙に遠いところにある登記所ですが、こんな天気の日なら、毎日通ってもいい(笑)。

ついでに、郵便局によって書留を受け取ってきたりする。

 

なんだかんだと用を済ませて事務所に来たら、距離は36kmであった。

帰路の通勤で12km走るから、しめて48km。平日の軽いサイクリングとしては上等じゃないか(笑)

 

小さな規模の事業承継でも色々と計算外のことも起きるので、実はそれなりにストレスがたまる。そんなストレスが、自転車のおかげで軽くなる。

自転車を友として、人生を生きていくわけで。

あと何年か、お客さんに迷惑にならないように仕事をして。

それも終わったら、ネンキンもらいつつ自転車で日々をおくる。

いいんじゃないかなあ。