Single40'S diary

「40過ぎて独身で」と言ってる間にはや還暦のブログ

本日仕事納め

世間様よりもちょいと早めではあるが、我が社は本日仕事納め。来春は、取引先の新年度スタート前にサーバの設定変更をしなければいけない云々があって、少し早い始動になるので、そのぶん前倒して休むということにした。

まあ、休んでも何をするというわけでもないのであるが(苦笑)。

 

今年は、親会社から事業を承継して、文字通り単独営業をスタートした年であった。

まあ、実際は今までも単独で作業をしていたわけだけど、いよいよ自分ですべてをやることになったのだ。もっとも、引き継いだ仕事量はちょっと減ってしまい、とらぬ狸の皮算用どおりにはいかなかったが(苦笑)よく考えてみれば、一人でやる分にはちょうど良い程度の仕事量でもあった。

おかげで、還暦を過ぎた今でも、この業界の片隅で仕事をもらってやっていけるのであり、感謝しかない。

 

きっちりと、本年最後のサーバチェックをして、心やすらかに本年業務を終了するつもりである。やはり、例年に比べると、いちだんと感慨が深いのですなあ。