Single40'S diary

「40過ぎて独身で」と言ってる間にはや還暦のブログ

お正月にも働く人々

もうすぐ正月休みになるのですが「そんなの関係ねー」とばかりに働く人々もいるわけで。まあ、インフラ関係者とかは、そうかなと。

 

実は、昨晩、私の知人の猫が様態が悪くなった。調べると、動物でも人間と同じく救急医療センターがある。で、急遽タクシーで駆け付けたらしい。

ただちに獣医が脈拍、呼吸をチェックして、主治医の処置内容も確認して、適切に対処をしてくれたという。

物言わぬ動物たちのために深夜でも救急医療に尽力されているだけでも驚き、頭が下がるが、なんとお正月も無休なのだそう。

こういう人たちのおかげで、我々の社会は支えられているんだなあと実感。素直に感謝する次第ですねえ。