Single40'S diary

「40過ぎて独身で」と言ってる間にはや還暦のブログ

利根大堰



昨日一日休養して、やっと気力が出たので、今日は利根大堰まで走った。

見沼代用水沿いのヘルシーロードを、一路大堰まで走る。
先日換装したコンパクトドライブの調子がよく、勝手にスピードがでるというか、足がよくまわる。
途中、MTBやフラットバーロードの挑戦を受けるが、ことごとく撃破。
まるで、自分じゃないかのような強さである。

自宅から3時間ほどで大堰に到着。
利根大堰の対岸は、もう群馬県である。
自然観察室の魚道をみたが、まだ稚鮎の姿は見られなかった。

帰りは、武蔵水路沿いに「さきたま古墳の道」を走り、雨が降りそうだったので、北鴻巣駅から輪行して帰った。

それにしても。
レジャー費用、一日300円+750円(150円のスポーツ飲料×2本と電車賃)って、どんなもんなのだろう?
40過ぎ独身のレジャーとしては、ちょっとなぁ。。。などと考えてしまうのである。