Single40'S diary

「40過ぎて独身で」と言ってる間にはや還暦のブログ

絶妙のタイミング

やりましたねえ、安倍さん。
まさか、まさかの靖国参拝でした。

しかし、よく考えてみると、このタイミングは絶妙。
韓国は、例の弾丸提供問題で、自分で「貸して」といったくせに「貸したのを政治利用したお前が悪い」の絶賛反日中。だが、もしも「貸さなかったら」どうなるか?これは、容易に想像がつきます(笑)じゃあいったいどうしろと(苦笑)

一方の中共は、いよいよ防空識別圏まで設定し、じわじわ侵略発動中。

で、安倍総理大臣は、8月の参拝を控えてきたわけですが、、、「配慮」しても、まったく効果がありません。
それどころか、かえって悪化しております。。。

つまり、、、「これ以上悪くなりようがない」わけで(爆)
まさに、株でいえば「これが大底」とみての勝負手、とみました(笑)

さてさて。
これから、中共の動きに注目しましょう。
すでにテロの動きもあり、国内情勢が不安な中で、反日デモ作戦をとれるのか?
私は、中共は相当厳しい状況に追い込まれたと思います。

韓国については。
安倍政権の長期化がみえてきた中で、日本としては、今早急に関係改善をしなければいけない課題がありません。こちらは放置しておくのが良いでしょう。

それにしても第二次安倍政権、なかなか、したたかなものですね。やりますなあ。