Single40'S diary

「40過ぎて独身で」と言ってる間にはや還暦のブログ

今年も河津桜2022

東京は3月に入り、突然暖かくなった。

河津桜が咲いているだろうと思い、毎年恒例の松戸神社まで自転車で。

予想通り、満開であった。

嬉しくて、自転車を引きながらゆっくり歩いて見物した。

 

f:id:singleandover40:20220314110504j:plain

松戸神社の河津桜2022

去年までは人影も閑散としていたのですが、今年は少しは人手があった。

ただ、コロナ以前はあまりの人混みで自転車を引くことなんかは不可能だった。

このぐらいがちょうど良いと思ってしまう。

 

この松戸神社の河津桜祭りには、どういうわけか、毎年多くのコスプレイヤーの方々が集まるのである。私は詳しくないのであるが「聖地」なのだろうか?

今年は、少しだけ、レイヤーの方の姿も見えた。

「お久しぶり~」と挨拶をする声が耳に入った。

こういう人たち、私は嫌いじゃありません(笑)

むしろ、良い人生の楽しみ方をしていると思っています。

 

今年も河津桜に会えたのが嬉しい。

また、来年。