Single40'S diary

「40過ぎて独身で」と言ってる間にはや還暦のブログ

河津桜満開

昨日、再び松戸神社へ。

先週ほころんだ河津桜を見に行く。

 

ついてみると、やはり予想通り、満開である。

なんと美しい。

例年よりも早いためか、まだ人影もまばらで、ゆっくり楽しめた。

 

それにしても、祭りが3月7日だと、やはり葉桜ではないか?と思ったのだが、そこに張り紙が。

「今年の河津桜祭りは中止します。新型コロナの影響で自粛」とのこと。

なるほど。この情勢では、無理もない話である。

葉桜も救われた、ということか。

 

f:id:singleandover40:20200225170409j:plain

河津桜満開

それにしても、昨年の第4四半期の経済状況は、増税の影響でガタガタである。

コロナの影響が出るのは、今年の第1四半期であろう。

どんな恐ろしい数字になることか。。。

 

これは、まさにリーマン級になるかもしれませんよ。おそろしい。。。