Single40'S diary

「40過ぎて独身で」と言ってる間にはや還暦のブログ

今年も新川へ

ここのところ、毎年行っている新川の桜を見に自転車で。

本当は先週末に行こうと思っていたが、土曜日に過去客の対応で仕事が入り、日曜日は疲れて休息に当ててしまった。

よって、少々時期が遅れたが、とにかく行ってみようということである。

 

その新川だが、さすがにほとんどの桜が散ってしまっていた。

しかし、まだかなりの花を残してくれている木もあり、しだれ桜は満開である。

 

f:id:singleandover40:20220411113627j:plain

2022年 新川の桜見物

天気もよく、気分のよい桜見物だった。

ついでに古川親水公園を巡ってから帰宅。

もちろん、酒は飲んでおりません(笑)飲酒運転はイケマセン。

 

まず梅園の梅が咲き、次に松戸神社の河津桜が咲く。それから新川の桜が咲く。

うちの桃が咲く。すると春爛漫で暖かくなる。

そんな季節の繰り返しを毎年、それぞれ見に行く。

変わらないのが嬉しいと思う歳になったということでしょう。