Single40'S diary

「40過ぎて独身で」と言ってる間にはや還暦のブログ

河津桜まつり復活

晴天だったので、午前中は洗濯を頑張って、午後から自転車で軽く流す。

松戸神社に行ったら、河津桜まつりが再開していた。3年ぶりかなあ。

松戸神社河津桜まつり2023年

 

去年も一昨年も、ほとんど無人の桜を眺めていたのだけど、今年は結構な人出。

ただ、ここは理由は知らないけど、いわゆるレイヤーさんたちが沢山出ている名所だと思うけど、今年は見かけなかった。私は、ひそかにアニメ勢でもあるから、レイヤーさんたちが嫌いじゃない。中には、すごい綺麗な子もいますし(笑)そこだけ、ちょっと残念かな。

でも、いよいよ、普通の日常が戻ってきたことを実感した。

よかったなあ、と思う。

 

近所の梅園ものぞいてみたが、こっちは満開だけど解放はせず。まあ、仕方がないね。

個人的には、河津桜もよいけど、やっぱり梅のほうが好きである。あの清楚な香りがたまりません。

 

いよいよ、コロナ前に戻ると思うと、なんだか懐かしく感じる。

おそらく、あと数年たてば、あのコロナの日々が懐かしいと思うようになるんでしょうね。

2019年からだもんなあ。

かれこれ4年か。

その間に、私も4つ、歳を重ねて、父を亡くした。

コロナの日々のことは、ずっと忘れないのでしょうねえ。