Single40'S diary

「40過ぎて独身で」と言ってる間にはや還暦のブログ

葛根湯を飲む

連休さいしょの2日間は、仕事であった(苦笑)。
せめて1日は休もうと思ったのだが、障害が解消せず、、、仕方がない。
なんとか解決はしたけど、疲労困憊。

で、今朝起きてみたら。
寒気がして、鼻がグズグズ。
仕方がないので、葛根湯とアセトアミノフェンを飲む。

葛根湯は、鼻づまりには卓効がある。
私は平素から鼻が弱いので、ちょっと風邪をひくと息ができずに窒息する(苦笑)。
それが、葛根湯を飲むと、たちまち開通するのである。
あとは解熱剤を飲んで、2,3日をやり過ごす。

さて。
6日も仕事なのだが、その前は休めるかな?

うつらうつらと、何もしないで、猫と一緒に眠りたい。

そのためには、もうひと頑張り、ですなあ。