Single40'S diary

「40過ぎて独身で」と言ってる間にはや還暦のブログ

梅園にて

先日の日曜日は曇天で、夜は雨が降り出した天気だった。

しかし、先週に河津桜がほころんだのをみていたので、自転車で例年の梅園に行く。

 

やはり、予想通り満開だった。

あいにくの天候で、見物客は少なかったが、おかげで梅園の中を心ゆくまで散策できた。

もっとも、客が少ないのは、新型肺炎のせいかもしれないのだが。。。

 

梅園内を歩いていて毎度思うのだが、当たり前だけど、梅の花の香りが漂っている。なんともいえない、さわやかで品があって、どこか甘い。

色々な花があるけど、梅の花の清楚な香りは抜群だと思うのである。

梅の木一本だと、思う存分に香りを楽しむわけにはいかないが、この時期の梅園ならではで、まさに梅の香りの中をスースーハーハーと思い切りかぎつつ、散策するのである。

はたから見たら、間違いなくド変態野郎であるなあ(苦笑)

 

今年も梅が咲いた。なにやら、それだけで、嬉しくなるのであります。

 

f:id:singleandover40:20200218143516j:plain

梅園