Single40'S diary

「40過ぎて独身で」と言ってる間にはや還暦のブログ

もはや亜熱帯

今朝、そろそろ出勤しようとしたら、突然の雨。

おそろしく激しく、慌ててベランダの洗濯物を取り込んだのだが、吹き込む雨で床がびしょ濡れになった。わずか2分か3分の間のことであろう。

床を拭いてからでかけたのだが、仕事場につく頃には日差しがカンカン照り。

これでは、まるでスコールである。

どうも、温暖化とやらのせいか、我が国の気候も穏やかなモンスーン気候ではなく、亜熱帯に近づいているような気がするなあ。

北海道にGが出るのも、もはや時間の問題であろう。

九州あたりの山にハブが住み着くようになるかもしれない。

あな恐ろしや。

 

まあ、二酸化炭素が本当に温暖化の主犯なのかどうか、かなり怪しいと思っているのですが、それでも温暖化自体は間違いないですからねえ。

いったいどうなってしまうことやら。