Single40'S diary

「40過ぎて独身で」と言ってる間にはや還暦のブログ

スローな落車未満

読み終わった本が溜まったので、古書店に売りに行こうと。

何しろ、こちとら大邸宅ではないのだ。本をそのままにしておけば、私は圧死する。

で、自転車のフロントバッグにぎっちり詰め込んで、愛車のランドナーを車庫から引っ張り出してくるりと方向転換、、、しようとしたのだが、、、本が重すぎて、自転車のフロントが勢いよく回ってしまい、そのままコテンと路上に倒れる。

で、私もいっしょにコテンと、、、あら???転がっておりました。

 

ビンディングペダルがはずれずに停まったまま落車、はなんどかやりましたが、自転車に乗る前から転んだのでは、未完成落車でしょうなあ。

落車未満。

で、思い切り膝を擦りむいておりました。

かっこ悪い擦り傷2022年11月

思い切りオキシドールを傷口にふりかけて、、、イタタ、しみるんだよなー。

といいつつ、古本屋には行ってきて、ついでに本を仕入れる(苦笑)

 

最近は自転車熱が再燃しておりますが、これは「気をつけろ」の神意であろうか、と。

安全運転には一層気を使わねばならん、と思った次第ですね。