Single40'S diary

「40過ぎて独身で」と言ってる間にはや還暦のブログ

リアディレイラー逝く

昨日の落車事故の後遺症が発生。といっても、人体ではない。自転車である。

リアディレイラーの調子がおかしいと思っていたら、いきなり異音が!

なんと、リアディレイラーがひん曲がり、車輪に巻き込むという状態になってしまった。

 

リアディレイラー逝く2023年11月

これでは、引いて歩くこともできない。やむなく、その場でリアディレイラーを取り外し、近所のショップまで持ち込む。幸い、事務所の近くだった。

持ち込んだショップが、いわゆるプロショップで

「あー!今のやつになる前の、昔のアラヤのランドナーですねえ」という。

店員が自転車オタクという、この手のショップによくあるパターンだ。

で、さっそく見てもらうと、ディレイラーを取り付けるハンガーまで歪んでおり、さらに後輪を挟むエンドにも歪みがでているという。

「これは、かなりの勢いでぶつかられましたねえ」

幸い、なんとか全部修正できそうだというので、そのままお預け。

しかし、それだけやってもらうと、2万~3万コースであろう。

あいつ、自宅警備員ぽかったし、、、あーあー。

 

で、そいつの携帯に電話してるところですが。

絶賛ガン無視中ですね。。。やっぱりな。