Single40'S diary

「40過ぎて独身で」と言ってる間にはや還暦のブログ

脱力のアキバ

本日は、会社の決算打ち合わせで水道橋の税理士のところへ。

そちらを終わって、乗り換えついでに秋葉原駅で下車して、街を一回りしてみた。

思わず脱力。

パソコンパーツ関連で掘り出し物でも見ようかと思ったが、もはや全滅状態。

月曜日には、2,3の大型店も休日なので、中小ショップでも、、、と思ったが、まったくない。なくなっている!

あるのは、コンカフェとアニメショップ、あとは中古のスマホ屋がわずかにアキバらしい雰囲気をだしているばかり。

もちろん、わかってはいたが、、、実地を見ると呆然であった。

 

私が夢中になってパソコンパーツを物色していた時代。思えば、消費税が3%だったもんなあ。時代は遠くなったと実感しました。。。