Single40'S diary

「40過ぎて独身で」と言ってる間にはや還暦のブログ

山を越える

色々と難航していた事業承継も、本日、ようやく最大口取引先からOKの連絡が来て、契約をすることに。これで店じまいはしばらくしなくて済むし(笑)その他の取引も含めると、今までよりは収入も増えそうである。

ま、こんなふうに還暦になっても依頼が続くというのは、ほんとに有り難いことだ。

まだ自分としては引退するつもりはないのだけど、いつまでも「オレはいまだに第一線だ」などと勘違いした老害になって若い人の邪魔をしたくない。

適当な時期に、しずかに消えるのが良いのですが、その時期が難しい。まあ、とにかく、今ではないことは確かなようだ。

 

米国で起業している知人に言わせると「今までで、一番、思うように仕事ができるのじゃないですか」と言っていたが、たしかにそうも言える。ようやく、なのだけどね。

 

さて、久々にサーバー構築など、頑張るとしよう。

欲を言えば、あれもこれも。まだまだ、やりたいしやれることはあると思えるのは幸福なことなのかもしれません。