Single40'S diary

「40過ぎて独身で」と言ってる間にはや還暦のブログ

ひょっとすると、ひょっとする

我が横浜ベイスターズ。ついに、昨日、首位に立ちました(ぱちぱち)。

ベイスターズといえば、春先はたいてい負けがこんで、交流戦パ・リーグ相手に善戦して何とかペナントレースに一縷の希望を残す、というのが例年のパターンでした。

それが、なんと、まだ4月なのに首位、であります。

これは、たいへんだ!

 

思えば、あの大魔神佐々木様のおかげで優勝したのが1998年であります。

あれから、すでに四半世紀のときが過ぎ去ろうとしております。

もはや、生きて再び、優勝を眺めることはあるまい、と思っておりました。

そんなもんだよ横浜ファン(苦笑)。

しかし、ですね。

今年は、ほんとに強いのじゃなかろうか。

何しろ、今2軍で左右のエースの今永、大貫が調整中で、これから一軍に上がってくる。現状、左右のエース抜きで戦っておるのです。それでも首位。

さらに、2軍ではメジャーのサイヤング賞男、バウアーがなぜか日本観光しながら調整中。これが桁違いにすごい投手ですが、こいつも意外に真面目にやりそう。

どう見ても、12球団随一の投手陣となりそう。

野球は、投手が良ければ勝ち星が計算できますからね。

今年はいける、、、、たぶん、、、、きっと、、、、だ、大丈夫。。。

 

まだ半信半疑でおるわけですけど、ひそかに、久々に、期待してしまうのでありました。。。