Single40'S diary

「40過ぎて独身で」と言ってる間にはや還暦のブログ

ファンの嘆き

昨日は、知人と近所の焼鳥屋で一杯。

思わず、野球談義になった。昭和のおじさんの「あるある」雑談ネタですなあ。

 

で、その知人に言われたのが

「今年のベイスターズはなあ。打点王と、首位打者と、最多勝投手がいて、それでようやく、ギリギリ3位。どういうことよ?」

ううむ、、、まさに、ファンとしては言葉もない。

「ま、誠に申し訳ない、、、、」

と、なんでオレが頭を下げて謝罪するのか?このへんは、酔っ払っているのでグダグダである(笑)

 

しかし、たしかにねえ。

タイトルホルダーはそれだけではない。最多奪三振の今永投手もいたのだ。

月間MVPをとった元サイヤング賞のバウアー投手も、さすがバリバリのメジャーという投球だった。

いわば、個人タイトルをとれる役者は揃っていたわけで。それで、3位かあ。。。

 

まあ、監督の采配が悪い、という話になるのだろうが、それでも、三浦監督の采配がとんでもなく悪いとか思わなかった。ただ、なんというか、、、、よく裏目に出たなあと。勝運が、どうもねえ。。。

 

今年はいよいよ「ある」のではないかと、思っていたのだ。

いざシーズンが終戦してみたら、この有様。何も変わらない。

よそのチームのクライマックスシリーズを見ながら、ため息をつくばかりのファンなのでありますなあ。。。