Single40'S diary

「40過ぎて独身で」と言ってる間にはや還暦のブログ

マレーチャン

池袋のマレーシア料理の老舗。
公園前の立地で、なんだか外でご飯をたべている気になる。
池袋だし、アジア感は満点(笑)

マレーシア料理って、タイとかベトナムとかインドネシア、中華のごたまぜ、、、みたい。
多くの民族が入り交じっているから。

生春巻き、サテー、サバサバ、豆の炒め物を食べた。
中春巻き、豪快!「いっぱい食べてー」という心意気が伝わる。うまい。
サテ-はピーナツソースがまったりと。うん、まずまず。
豆の炒め物はちょっとピリ辛
サバサバは、鯖にマレーチャンソースを載っけて、バナナの葉で包んで焼いたもので、なんともいえない良いにおいで、適度な辛さでビールが進む。

たびたび行ってますが、悪くない。楽しく食事ができます。
ただ、マレーシア料理の特性だろうか「これっ!」ていう決め手がないんだな。
他のアジア料理を食べ慣れた人には、今ひとつもの足らないだろうと思う。
でも、それがこの店の味なんだよね。

ま、いいんじゃないか。☆てとこで。
無印にする店ではないし、一応老舗に敬意を表して。