Single40'S diary

「40過ぎて独身で」と言ってる間にはや還暦のブログ

年頭所感

おめでとうございます。

昨年は、このブログを書き始めたのが大きな変化でした。年末に骨折、うまれて初めての手術を受けました。
一昨年は、勤務している会社が株式公開しました。やっと金銭的に多少の余裕ができました。
その前の年は、少年時代に帰ったつもりで、自転車通勤を始めました。自分でも驚くほど体力が回復し、体重も減量できました。一方、パニック障害を発症しました。

さて。今年の抱負ですが。

骨折治療中の身ですから、酒も飲まないで毎日過ごしているわけで、手が治るのを楽しみにしているわけです。そうすると、やっぱり「手」を使ったことをしたい。
まず、ぐにゃりとゆがんだホイールの自転車を、なんとか修繕して自分で組もうかと思うわけです。なかなかホイール組はコツが必要なのですが、せっかくの自転車趣味ですから、この際、自分ですべてのメンテができるようにはなりたい。工具を揃えて。
それからピアノ。挫折したままのピアノをやろうかと。今から譜読みをバリバリして運指するのはムリですから、ポピュラーピアノ方面で頑張るかな。

仕事面でいえば、当社の商品に、もっと廉価で求めやすいものを加えたい。大きな資金負担ができない中小企業の方々にも喜んでもらえるものをリリースしたい。儲けは結果であって、目的ではないですから、お客様にもっとアイディアとゆとりを提供したい。

こんな独身中年男ですけど、やっぱりできることをしていきたい。

独身脱出は、、、ま、これは仕方ないかと。「自分でできること」の範疇には入らないですからねぇ。。。

一つ一つ、自分なりに考え、毎日を確かな手触りでもって暮らしていきたいと思っております。「間違えないこと」を目的とはせず、正しい答えを求め、決して驕らないよう、感謝の気持ちを忘れないでいきたいと思います。

それでは。
本年も宜しくお願いします。