Single40'S diary

「40過ぎて独身で」と言ってる間にはや還暦のブログ

ホワイトデー

本日はホワイトデー。
バレンタインデーに頂いた方には、当然、返礼をせねばならんのである。
もちろん「義理」なんだが、礼の問題とも言えるわけで、おろそかにしてはならん。
かといって、あまり高価なものも、ちょいとねぇ。。。

で、結局選んだのは、銀座のミキモトのボールペン。
ちっちゃな真珠がついていて、なかなか清楚で品がある。(もちろん、さほど高価じゃないし)
やはり、こういう繊細なセンスは、日本のブランドなんだよ、、、と、妙なところで愛国心を発揮したわけである。

で、結果はもちろん、大好評。
ただし、ある女性社員いわく「なんだか、いつもより、ずいぶんセンスが良いのじゃないですか」
う。。。ばれたか?!

私ごときが、ミキモトを思いつくわけがない。
つまり、ある女性の「入れ知恵」なんである。もちろん、美人である!
その美人さんにプレゼントを買ってあげるのではなく、他人に贈るプレゼントの相談をしているわけで。
つまり。
物事、なかなか思うようにはいかないってことだなぁ(結論)
ま、世の中、大概そんなもんですわ。
がっくり。。。