Single40'S diary

「40過ぎて独身で」と言ってる間にはや還暦のブログ

本当のことはこっそり言え

なんでもウケればいい、というのか知らないが、妄言の連発ではないか。
「ともだちのともだちはアルカイダ♪」
のあとは
「個人的には、UFOは存在すると思います」
だもんなぁ。
これじゃあ、小役人にも馬鹿にされて、行革もなにもないわけだ。納得である。

何もいまさら、今年の永田町の流行語大賞を目指さなくてもよいではないか。ちなみに1位はやっぱりアルカイダ、という噂である。なんでも、兄が深謀遠慮で送り込んだ間諜が弟であり、忠義面をして潜伏、いまや時が至れりと兄への援護を始めたという解説がついている(笑)兄弟喧嘩は、世を欺くための芝居だったというオチで、まったく笑えませんねぇ。

しかし、当人達はきわめて大まじめなので、もうつける薬がないのである。

私は、ある意味で。、これこそ任命責任じゃないかと思う。友達がアルカイダだったり、UFOの存在を公言して大槻教授に怒られそうじゃあねえ。
安倍おろしが終わったら、メディアも知らん顔だけどね。

ちなみに。

実は、私はUFOなるものを目撃したことがあるのだ。小学校5年生のときであった。家族、親戚、ご近所さんまで顔を揃えており、あまりの怪異に皆驚いてしまった。ひどく恐ろしかったのを覚えている。

しかし、だからといって、そんなことを公言したりはしませんよ(笑)おつむの中身を疑われるだけで、なんの得にもならないもんね。

政治家なんだから、ちゃんと損得を見極めて、発言してもらいたいのである。「だって本当なんだもん」じゃあないわいっ!

それでも、どうしても言いたいこともあるだろう。だって、本当なんだもん(笑)

それなら、こっそり言え。誰も聞いてないところで言え。まったく、もう。。。