Single40'S diary

「40過ぎて独身で」と言ってる間にはや還暦のブログ

花桃満開




東京も、急に暖かくなり、我が家の玄関先の花桃がちらほらとほころんだ、と思ったら、いきなり満開になった。

今年は、ずいぶん、花が多い。

この木がうちのシンボルツリーなので、なんだか嬉しい。

この花桃の品種は照手水蜜で、花だけではなくて、小さいが甘い実がなる。
楽しみにしていたら、去年はある日、ごっそりと無くなった。
誰だ、桃泥棒!
今年は、なんとか防がないといかん、と自衛策を考えているわけだ。

「平和」と唱えていれば平和が来る、なんてこたあ、あたしゃゼッタイに信用しないもんでね(苦笑)