Single40'S diary

「40過ぎて独身で」と言ってる間にはや還暦のブログ

戦わずして

今日も恒例の(笑)ミサイル発射。相変わらず、わかりやすいカリアゲ黒電話であります。
ま、G7の声明が気に入らない、というわけでしょうな。

すでに、核実験がレッドラインだとわかっていますので、ミサイル発射はセーフティ(苦笑)。
だんだん、全日本プロレス的な様式美を帯びてきましたねえ。

で、日本は例によって「毅然とした対応」で「各国と協力し制裁を」となるわけです。

そんなの、「遺憾の意」と同じで、何の役にも立たない!と憤る方もいらっしゃると思いますが、全然、そうではないです。
むしろ、経済制裁によって、日本は「戦わずして安全な位置」を確保しております。

だって、考えてもご覧なさい。
今の北朝鮮が、ほんとに日本を攻撃できるでしょうか?
出来ませんね。
なぜって?
答えは「カネ」ですよ。

今の北朝鮮は、経済制裁によって、まったく外貨を稼ぐことが出来ません。
その中で、日本からのカネは、まさに命綱ですよ!
日本がなければ、一日だって生きてはいけません。

日本も当然、制裁をしてますが、カネは第三国を経由すれば、あっという間に送金できます。
いったん、香港なりマカオなりに送ればいいだけです。
世界はグローバル化しておりますからね。ポチ、ポチっとやればオッケーです(笑)。
政府自体が、第三国経由の送金については実態不明だと、国会答弁しています。

詳しい数字は不明なのですが、おそらく、年間数百億はくだらないレベルじゃないですかね。パチンコ産業自体は20兆円規模がありますからね。
カリアゲだって、そのカネがなけりゃ、ミサイル開発も出来ませんよ。

つまり、北朝鮮経済制裁によって、外貨稼ぎが駄目になればなるほど、日本のカネが大事になります。
パチンコ屋こそ、我が国最大の防衛産業だというわけですな(笑)。

あなたがカリアゲ黒電話なら、ここに至って、唯一の金づるを、わざわざ駄目にしますか?
私は、実は今のカリアゲは、日夜、金勘定に頭が痛いはずだと思います。
幹部を見せしめにしているのも、単にアメが不足しているので、そのぶんムチを増やすしかなかったからです。

それにしても。
本来ならば賭博に他ならないパチンコ屋を見逃してきた我が国の行政ですが。
今日かかる事態を想定していたならば、まさに不戦不敗を唱えた孫子も賞賛する神算だと言えますね(爆)

というわけで、しばらく、プロレスごっこが続くと思います。
トランプがこれを壊せるかどうかですが、足元がおぼつかないですから、まず戦費が出せないんじゃないか、と思いますが。

余計なことですが、ユダヤ金融だの、国際資本だのという陰謀論の連中に限って、その肝心のカネの心配をしないのは、まったく不思議なことですなあ(苦笑)