Single40'S diary

「40過ぎて独身で」と言ってる間にはや還暦のブログ

大掃除もおしまい

長い休みだと思うと気になることばかりで、結局28日の土曜日は事務所へ。

ほかに誰もいない中で、しばらくサーバをいじって納得。

寒風の中を自転車で帰宅。

それから、おもむろに掃除を始める。

昨日と今日は、ほぼ掃除でおわった。

床や階段の隅を拭き掃除、ハタキもかけて掃除機もかけて。

もちろん、洗面所もトイレも念入りにやる。

窓もふき、すべてのカーテンを洗う。

この家のローン返済も10年、なんとか半分は終わったと思うと感慨深いものがあるなあ。

 

ようやく納得して、酒屋に買い出し。

明日は、心置きなく大晦日である。

年越しだけやって、それから郷里に帰るつもりだ。

ずっと良くない父の顔をみておかねば、と思う。

 

 なにはともあれ、新年はやってくる。