Single40'S diary

「40過ぎて独身で」と言ってる間にはや還暦のブログ

今日は大掃除

オフィスに午前中だけ来ている。休暇中の電話のガイダンスを設定するためである。

これから、ちょいとホームセンターに寄って買い物をして、午後は自宅で大掃除の予定だ。

なにしろ、自転車通勤なので、毎日天気予報をチェックする習慣がついている。

明日は、悪天候の予報だ。

となると、ガラス窓の掃除などはできないだろうと思ったのである。

私は、大掃除でガラス窓を拭くのが好きなのだ。

一気に部屋の中が明るくなり、いかにも「掃除した!」という雰囲気になる。

そのほかの場所は手抜きである(笑)

 

今年の正月は、まだ忌中なので、正月飾りもしないし、神社に初詣も遠慮しないといけないだろう。まあ、コロナだからちょうどいいのだが。

そういうわけで、掃除が終わったら、あとはのんびりと読書を楽しむつもりである。

資格の勉強で、積ん読がけっこうたまってしまった。

さて。では、いきますか。