Single40'S diary

「40過ぎて独身で」と言ってる間にはや還暦のブログ

今夜が天王山

今さら五輪など興味がないのだが、カーリングだけは見てしまうのである。

あれは、純粋に競技として面白いと思うのだ。

前回ではなく、もっと前の冬季五輪で、いまのLS北見の創設者である本橋麻里さんが現役の時代から(古いな。。。)結構熱心に見ている。

 

わが日本は、初戦で負けたものの、その後4連勝。「これはいける!?」と思ったら、韓国と英国に大差で連敗してしまった。ツキもないと思うのだが、何しろ相手の調子が鬼なので、どうしても勝てない雰囲気だった。まあ、そんなこともあるのが面白いところではある。

かくして、4勝3敗。

残り2戦で、最終戦はめちゃくちゃ強くて絶好調、無敵モードになっているスイスと当たる。照ノ富士とあたる一山本(一応、北海道出身だからね)くらい、厳しい戦いであろう。

となると、今夜の米国戦に勝つしか、決勝進出の目はなさそう。

ちなみに、星取で英国にならぶと、直接対決で負けているので英国優先。

これも厳しい。

日本には別人二十八号ぐらいになっちゃう韓国にこてんぱんにやられて、相当に調子がくるったか?!まあ、韓国も、もともと強いチームだしねえ。

 

というわけで、今から気もそぞろ。今夜こそは、米国を叩かねばならぬ。

応援にも気合が入るというもの(応援といいつつ、ネット中継みながら酒を飲んでいるだけだったりしますが。。。)

さて、どうなりますやら。