Single40'S diary

「40過ぎて独身で」と言ってる間にはや還暦のブログ

こそこそと楽しむ

本当に久しぶりに、知人のオーケストラを聴きにいく。

まだ世間はオミクロンですが、そろそろ共存を考えるべきという考えもあるだろう。

f:id:singleandover40:20220227214011j:plain

令和4年2月27日オケ


なにしろ、このままでは、経済がどうにもならない。

オミクロンも怖いが、カネが回らなくなってクビをくくるのでは本末転倒だ。

この国は、生活が困窮した人には厳しい。自助努力が足りないというのだ。

それなら、自助努力できるように環境をせねばならんだろうと思う。

 

ま、どうでもいいことを考えながら、会場へ。

席は幸いなことに(笑)かなりゆとりのある状態。

おかげで、まったく密にならない。

クラシックの演奏会は、ロック音楽とは違って、みんな叫んだり踊ったりしませんからなあ。

 

やっぱり生のオケはいい。

家でCDを楽しむのも良いが、たまに生を聞くと感動する。

 

コロナが終われば、もとの大混雑する演奏会にもどるのかもしれないが。

なにか悪いことをするように、コソコソと会場に集まり、音楽を聞くのも、それはそれで悪くはない。

背徳感と愉悦はつながっているんだなあ、と思う次第(苦笑)

それにしても、この状況、いつまで続くのやらねえ。