Single40'S diary

「40過ぎて独身で」と言ってる間にはや還暦のブログ

重い、、、が動けない!

この週末は久しぶりの雨。

で、読書三昧しつつ、実は少し仕事もあったり。今年は統一地方選の年なので、地味に忙しいのです。

 

で、まあ、レポートをあげてやれやれと、ようやく寝転んで読書タイムにしようとしたら、我が愛猫がズシン、とお腹の上に乗っかってくる。。。

 

重い愛猫。。。2023年1月

思わず寝返りしようとしたら、この顔ですよ。「動くにゃ!」ですな。

そう、忙しかったので、愛猫の相手をまったくしてあげてなかったのですな。

そうしたら、ちょっとむくれておるのです。

この後、もちろん、遊んで上げて、ついでにおやつもあげました。

 

手のひらに乗っかるほど小さな猫だったのが、13年間一緒にご飯を食べて、このように立派に重たくなった。文句のあろうはずがございません。

 

雨の休日もいいもんだな、と思ったのでした。。。