Single40'S diary

「40過ぎて独身で」と言ってる間にはや還暦のブログ

不可解なる事故

自衛隊ヘリの墜落事故。いまだ、乗員発見の報もなく、機体の捜索が続いているようです。

それにしても、乗員10名のうち、師団長をはじめとした幹部が8名。。。。

私も上場企業役員時代がありましたが、役員の飛行機は必ず分割搭乗させられました。ただ一機のヘリに幹部を詰め込んだのは、油断はなかったでしょうか。

 

この事故は、さらに不可解なことが多く。

まず、遭難時に救難信号が出ていないこと。平たく言えば、SOSを打つヒマもなく遭難したということです。さらに、事故が起きたと想定される(レーダーから消える)時点のわずか2分前に基地と「異常なし」と交信しています。何か、突発的な事態が起きたと考える他ありません。

機体は、先月末に整備して「正常」と報告があったばかりです。

一時期、噂される人民解放軍の動きですが、当日の活動海域がヘリの遭難時点とかなり遠く離れているため、関係はないと自衛隊自身が発表。

謎は深まるばかりです。

 

たいへん重大な事件であり、このままフェードアウトするには、おかしな点が多すぎる事件であると思います。

今後、事故機体の発見を含めて、原因調査の続報を注視したいと思います。