Single40'S diary

「40過ぎて独身で」と言ってる間にはや還暦のブログ

在宅勤務

本日は朝から激しく雨が降り続いている。台風接近の影響である。

で、思い切って在宅勤務に切り替え。

実は、これを見越して、環境を作っておいたので、自宅からでもサーバにはログインできる。

そうでなくても、零細企業なので、自分が体調悪化するとシステムのメンテナンスも支障をきたす。体調悪化で通勤ができないときでも、自宅からでも最低限のことはできるようにしておいたのである。ま、死んだらそれもできないので、事故には気を付けないといけないわけだが。安全第一、これがいちばん。

 

しかし、今のところ、本日のような厳しい悪天候を除いては、在宅勤務にするつもりはない。気持ちの切り替えができないのは、やっぱりつらい。今日は例外だ。

 

では、定期チェックを始めるとしようか。